熊田曜子の出産めぐり心ない非難


第2子となる次女の誕生を2015年10月27日に発表したタレントの熊田曜子に対して、ネット上では、非難する意見が殺到している事例である。


熊田曜子の出産めぐり心ない非難

問題発生の経緯

2015年10月29日に本人がブログで、出産時に育児の専門雑誌の取材を受けていたことを明かしたことが発端だ。
出産シーンは2016年1月15日発売の同誌に掲載されると報告しているほか、妊娠中から取材を受けてきたという熊田は担当編集者について、「私の気持ちや状況をすごく理解して下さっている方です」と説明。「そんな方からのオファーだったので是非やってみたいと思ったんです」といきさつを語っている。

このニュースが報じられるや、ネット掲示板には熊田を非難する意見が殺到。
出産というデリケートなテーマだけに、熊田本人の意図を超えたところで炎上騒ぎが起きてしまったようだ。

情報拡散の経緯

公式ブログの発言がSNSで拡散。
掲示板等で非難のコメントが殺到。

ネット上の反応

「自己顕示欲も、ここまでくると気色悪いな」
「銭がそんなに欲しいか?」
「人に見せるもんではないっしょ!?」
「こういう仕事を引き受けないと、芸能界にいられないっていうこと」
といったコメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

妊娠・出産・育児をめぐる有名人の炎上エピソードは多数あり、「出産は見せ物じゃない」などの批判が殺到している。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10775063/
  • http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151030-00000039-dal-ent