雑誌で男子ウケしないフアッション特集→大炎上


ファッションリーダーこんどうようぢ氏が、とある雑誌で女子をコテンパンにこきおろす超辛口評価を行ったことで、ネット上で大炎上している事例である。


雑誌で男子ウケしないフアッション特集→大炎上

問題発生の経緯

問題の雑誌は、元ギャル系雑誌『Ranzuki』である。10代の女子がこよなく愛すフッション雑誌で、今最もトレンドな女子ウケ必至なバイブル。もはやこの雑誌のファッションを取り入れておけばまず間違いないだろう。というもののようです。
で、この雑誌に登場している男子こんどうようぢ氏は女子のファッションで、男子ウケしないファッションとしてコメント。

「これ無理!デートこれでくるの?」「出ました、この靴下。丈感がマジ嫌い。」「後スカートのシワね。アイロン必須だから。」「わかる!あとスカートのシワもね・・・・・・。」
「何このコーデ・・・・・・アイドルですか?」

雑誌としては辛口評価という前提で特集をしたかったようですが、女子にしてみれば「男子に言われる筋合いはない」というのと、それ以前に「雑誌であなたに言われたくない」というプライドを傷つけられた女子が怒り狂い炎上している模様です。

情報拡散の経緯

Twitterで問題コメントが拡散。
批判が殺到し、謝罪。
雑誌サイトも一時閉鎖することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

Twitter上で「雑誌の件、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。こんなに酷いこと言ってないのにと思ってたんですが見たのが発売後だししょうがないと思い、何も言わずにいました。元々企画が辛口評価なので編集さんも面白おかしくしようと書いたのだと思います。申し訳ありませんでした。」
と謝罪を行うも、収まる気配はない。

ネット上の反応

「うざーw何様」
「好きな人なんだから別にどんな服でもよくね?」
「言い方に刺がありすぎる」
「言い訳お疲れ様です」
といった批判コメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

今回の件で、雑誌のサイトも閉鎖している。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4961062.html