浜崎あゆみの元カレ・内山麿我のマタニティヌードに非難


浜崎あゆみの元カレでタレントの内山麿我が、自身の公式ブログで、自身の裸体とともに妻のマタニティヌードをアップし、ネット上で炎上している事例である。


浜崎あゆみの元カレ・内山麿我のマタニティヌードに非難

問題発生の経緯

2015年3月に内山は、一部メディアが「吉田羊似のすごい美人」と報じた26歳の一般人女性Aさんとできちゃった婚を遂げた。それを裏付けるように9月17日、内山が自身の公式ブログで「マタニティヌード」と題した記事をアップ。「今月出産予定なので、撮ってみた」とつづり、出産間近の妻と一緒に、裸体姿の白黒写真のマタニティヌードを2枚披露。
妻の両胸を背後から右腕で包み、左腕で彼女のお腹を支えるも、あわやイチモツが見えかねないショットで、非難が相次いでいる。

内山はかつて、2012年に交際&スピード破局した浜崎あゆみの他、日本のJ-POP界を代表する女性シンガーのバックダンサーを務めた。しかし破局騒動後、ダンサーの職を失い、手当たり次第に活躍の場を広げる。2015年9月10日放送の番組では、ホームレス経験や成功確率70%のナンパ術などを明かし「こんなナンパ師が政治家になられちゃ困る」とバッシングを受けた。
しかし内山は事あるごとに参院選出馬の考えを口にしており、「本物のバカ」などネット上で非難轟々だ。

情報拡散の経緯

公式サイトで問題となった写真を投稿。
ネットニュース等で取り上げられ拡散。
批判が相次ぐ。

ネット上の反応

「Ayu様の名前を借りて載るのが一番嫌」
「あゆが居なかったら単なる無名のダンサー」
「社会的制裁を受けてしかるべき悪人」
「あゆの黒歴史だよなぁ」
「ゲスの極み」
「勘違い男」
「こんなバカみたいのに政治任せるやつなんているの? 」
といった批判の声が多数。

結果(その後もしくは現状)

過去にも数々のエピソードを赤裸々に語っている内山は、多くの炎上騒ぎを起こし、ネットユーザーから「キングオブクズ」「炎上王」と不名誉な称号を受けている。

参考URL

  • http://dailynewsonline.jp/article/1014854/?page=1