江角マキコ、鈴木Q太郎を猛批判も……「その資格ない」と炎上!


江角マキコが番組内で鈴木Q太郎に対して、「なんで(生活費を)入れてあげないの?」と噛みついたが、「人のことを批判する資格はない!」と、ネット上ではQ太郎以上に批判を浴びている事例である。


江角マキコ、鈴木Q太郎を猛批判も……「その資格ない」と炎上!

問題発生の経緯

2015年9月1日放送『バイキング』のコーナーに、お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎の妻である猪熊夏子が登場。
Q太郎が生活費を一切家に入れないことや、会話がまったくないことを探偵に相談したVTRが流れた上で、スタジオにQ太郎も登場。バラエティ番組とは思えない重苦しい空気の中、レギュラー出演者の江角マキコが「なんで(生活費を)入れてあげないの?」と、眉間に小皺を寄せながらQ太郎に噛みついた所、「人のことを批判する資格はない!」と、ネット上ではQ太郎以上に批判を浴びている。

番組では、MCの坂上忍がQ太郎の浮気を疑い、しつこく質問攻めする場面があったが、江角はなぜかそのときは口をつぐんでいた。
既婚女性ならば、最も気になる話題のはずなのだが、2015年6月に放送された番組内で江角は、男の浮気について「(家庭に)持ち込まなきゃいい。それはないのと一緒」と発言したことで、多くの女性から反感を買いそのときの教訓から、今回は口をつぐんでいたのでは。

ネット上の反応

「もう何を言っても説得力ない」
「人の家に落書きとか、やってることが小学生以下のくせに、偉そうに説教垂れてる江角が悪い」
「江角にはがっかりだったな。」
「江角って自分が世間でどれだけ嫌われてるか自分でわかってないんだろうな」
といった批判が多数。

結果(その後もしくは現状)

長嶋一茂の自宅に、『バカ息子』と落書きするよう当時の担当マネジャーに命じたという疑惑が週刊誌に報じられて以来、江角へのバッシングは絶えることがない。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/09/post_17214.html
  • http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/2282204.html