おの ののか、逃走中で人を盾に使い逃げ切ったと炎上!


人気番組『逃走中』で、ナインティナインの岡村隆史に途中で守ってもらい、その隙に見事逃げ切り156万円をゲットしたことで、炎上している事例である。


おの ののか、逃走中で人を盾に使い逃げ切ったと炎上!

問題発生の経緯

フジテレビで放映されている人気番組『逃走中』は見事逃げ切り賞金を獲得したり、また試合を放棄しその時点の賞金をゲットするいわゆる自首などを行うと必ずと言っていいほど炎上してしまう番組。
今回タレントのおのののかさんは、見事逃げ切り156万円をゲットした。ルールに則った正当な逃げ切りではあったが、ナインティナインの岡村隆史に途中で守ってもらい、その隙に逃げた姿が視聴者にとって「岡村を盾に使った」などと、指摘される原因となった。結果「感じの悪い女」などとツイッターで叩かれ炎上している。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板等で批判コメントが拡散されている。

ネット上の反応

「おのののかむかつくから捕まればよかったのに」
「オッサンに寄生して賞金獲得」
といった批判の声が多数あるなか、

「こういう役割があるから面白いんだよなあ」
「なんで逃走中ってこんな炎上するの?」
「少し気に入らないってだけで集団で叩きまくるこのいじめなんなんだろうね」
という声もあり。

結果(その後もしくは現状)

逃げ切るという方法には特にルールはなく、あくまで人間的にどうなのかという点ではあるので、テレビ的には問題がないはずだが、その辺の感じ方で炎上に繋がってしまう。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4908633.html
  • http://news109.com/archives/8900866.html