和田アキ子の横暴に、BUMP OF CHICKENファン大激怒!


和田は2015年4月に開かれた安田美沙子の結婚披露宴に出席した際、ロックバンド・BUMP OF CHICKENの曲数を自分の都合で減らしたことで、BUMP OF CHICKENのファンから怒りを買っている事例である。


和田アキ子の横暴に、BUMP OF CHICKENファン大激怒!

問題発生の経緯

和田は、2015年7月6日放送の『ダウンタウンDX』にゲスト出演。共演者の勝俣州和による暴露トークによれば、和田は4月に開かれた安田美沙子の結婚披露宴に出席。
和田は、大勢でいる場が苦手なため、人の披露宴に出席しても決まって料理や酒に手をつけないといい、この日も和田は、安田に「(披露宴を)2時間で終えろ」と伝え、安田と食事をするための飲食店を予約していたという。

しかし、この日はなぜかボーイを呼んで「芋(焼酎)くれや」と酒を注文。酔っぱらった和田は、人のお祝いスピーチに対し「長いわ」「つまらんわ」と文句ばかり。
その後、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENが登場し、1曲を披露。勝俣は事前に「2曲演奏する」と聞いており、疑問に思いスタッフに確認すると、和田が「腹が減ったから、早く飯屋に行きたい」とゴネたため、曲数が急きょ減らされたことが発覚したことを暴露し、反感を買っている。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題の発言が拡散される。

ネット上の反応

「嫌いになった」
「和田の謎の権力が怖い」
「アッコ、ひでーな」
「常識なさすぎ」
「言い訳になってないし」
と不快感を露わにする視聴者が続出。

特に、BUMP OF CHICKENのファンからは、
「全国のBUMPer(ファンの俗称)を敵に回した」
「人としてありえない」
などと怒りを買っている。

結果(その後もしくは現状)

笑えないほどの横暴エピソードに、和田の好感度はダダ下がりしている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10443857/