上西小百合議員の『セクシーフォト自叙伝』発売決定にバッシング


上西小百合衆院議員が、来月発売する『セクシーフォト自叙伝』にネットバッシングが集中している事例である。


上西小百合議員の『セクシーフォト自叙伝』発売決定にバッシング

問題発生の経緯

維新の会を除名処分となった上西小百合衆院議員が、8月18日発売するセクシーフォト自叙伝『小百合』の情報が解禁された。
秘書との“温泉旅行疑惑”に始まり、マスコミへの恫喝やバラエティ出演など破天荒な言動を繰り広げる上西議員だが、自己顕示欲丸出しの写真の数々に、ネット上では「いち早く議員を辞めてほしい」の大合唱だ。

そして8月4日の『情報プレゼンター とくダネ!』でこのニュースが取り上げられた際には、司会の小倉智昭が「なんでこういうもん、出すかね」「時期というものを考えて」と苦言を連発。
上西議員はセクシー写真のお披露目に関して「顔から火が出るほど恥ずかしい」とコメントを出しているが、これについても「恥ずかしけりゃやめればいいじゃない」と切り捨て、この時期の出版に「ちょっとズレてると思う」と呆れ気味に語った。

ネット上の反応

「これは本当に仰るとおり!」
「小倉さん好きではないけどこの件に関しては、よく言ってくれた!!!」
「小倉さん久々良いこと言うね!」
「税金泥棒そのもの。小倉さん、良く言ってくださいました」
 など擁護コメントが殺到。

「心は既にタレントへの転身でしょうね」
「次はお詫びヌードかな…ちょっとみたい…」
「写真集の次はMUTEKIからAVでも出すのかな」
など、上西議員へのフォローの声もある。

結果(その後もしくは現状)

現段階で上西議員の唯一の看板である議員バッジが失われた際にどうなるか。

参考URL

  • http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/dailynewsonline_996855