「ファンいるんだ」の暴言で「ひどすぎる」と炎上


Kis‐My‐Ft2の千賀健永と二階堂高嗣に対して、HKT48・指原莉乃が「グループのブス」「ファンいるんだ」などと発言し、ネット炎上している事例である。


「ファンいるんだ」の暴言で「ひどすぎる」と炎上

問題発生の経緯

問題の発言は、30日放送の『ダウンタウンDX』。千賀と二階堂、そして指原もゲスト出演しており、以前より音楽バラエティーなど共演が多い両者だけに、気心が知れていることもあってか絡むシーンも多かった。
その番組内で、「(VTRで)キスマイのお2人も裸になったりするじゃないですか。だからグループのブスって脱ぎたがるのかなって」「(観覧客の)みんなうれしそうにしてるから、ファンいるんだと思って」「裸とかならわかるけど、今のV(TR)でも『キャー!』ってなったから、本当に好きなんだなって」と発言。
この指原の言葉の数々に、キスマイファンからは、批判の声が上がっている。

ネット上の反応

ファンからは、「本人だけじゃなくてファンもバカにしてる」
「さすがに失礼でしょ……」
「総選挙で1位だからって、この発言はひどすぎる」
「アイドルがやっちゃいけない煽り」
といった声がある。

ファン以外からは、「ブサイクがブサイクをブサイク呼ばわり」
「言い方がイヤミったらしかったからなあ」
「キスマイは前列に一番ブサイクなのがいる」
といった声があり。

結果(その後もしくは現状)

指原は放送後Twitterで、自ら炎上を意識しているような投稿をしており、このような話題作りは今後も続いていくのかもしれない。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16856.html
  • http://ya2ch.net/2ch/mnewsplus/1438359370/