道端アンジェリカがキス写真を公開もネット炎上


2015年7月20日、道端アンジェリカがキス写真をInstagramに投稿し、ネット上で炎上した事例である。


道端アンジェリカがキス写真を公開もネット炎上

問題発生の経緯

2015年7月16日に登壇したPR会見で、一般人の彼氏の存在を告白したばかり。かねてより、結婚相手に求める条件として「年収5,000万円は絶対に欲しい」
などと力説していたが、現在の彼氏は「普通の年収」だといい現在の彼氏がどんな人物なのか注目されている。

そんな中、7月20日、サングラスを掛けた金髪の人物が写る写真や動画を続けて投稿。中にはキス写真も含まれており、ネット上では、驚きの声と共に、「誰得だよ」という批判が相次いだ。

アンジェリカといえば、3月放送のテレビ番組に出演した際には、理想の結婚・子育て生活について「ベビーシッターさんが家に来て、寝かせておけばいいじゃん」「お掃除のおばちゃんも、常に来ててほしい。(掃除は)やりたくない」などと発言し、すっかり炎上タレントとなっている。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題の写真が拡散される。

被害者側(炎上させられた側)の情報

7月21日に、この記事を引用して「相手は仲良しの女の子です(笑)彼氏ではありませんよー(笑)お酒飲むと大好きな女友達にすぐキスしちゃうキス魔なだけです」と説明した。

ネット上の反応

「なんか見たくなかった」
「こんなの投稿して、誰得だよ」
「なんだコイツ」
「マジうぜーっ!」
と怒りの声が相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

今回の騒動により、今後、ますます風当たりが強くなりそうだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10375063/