森三中・大島美幸の出産シーン放送に対して批判が殺到



2015年6月22日に第一子となる長男を出産した森三中・大島美幸の出産シーンが、番組で放送されることが明らかになり、ネット上では批判的な声が相次いでいる事例である。


森三中・大島美幸の出産シーン放送に対して批判が殺到

問題発生の経緯

2015年6月22日に6月22日に第一子となる長男を出産した森三中・大島美幸の出産シーンが、7月5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で放送されることが明らかになった。
夫で構成作家の鈴木おさむが29日付のブログで「来週の放送で、大島親方(僕の妻ですけどね)の出産物語をやるようです」と報告。

自分は芸人であり、リアクション芸人という自負がある大島は、妊活に入った時からCCDカメラ付きのヘルメットカメラをかぶって子どもを産む瞬間の顔を撮影したいと希望していたことを明かし、陣痛が起きてから出産するまでを撮影したとつづった。

しかし、ネット上では「出産は見せ物じゃない」「これを“芸人魂”っていうのは何か違う気がする」「大島は好きだけど、旦那の影響かおかしな方向に走ってる」などと、ドン引きの声が多数あがっている。

情報拡散の経緯

掲示板等で批判コメントの投稿が殺到。

ネット上の反応

「やると思った」
「出産は見せ物じゃない」
「あの旦那はなんか嫌いだわ」
「大島までおかしくなった」
といった声が多数。
また、
「配慮がない」
「不妊で悩んでたのにお花畑すぎ」
「出産した途端にお二人の幸せアピールがすごくて、見ているとしんどくなる」
など不妊で悩んでいる女性に対する批判や
「ほかの番組でやれ」
「イッテQは好きだからやめてほしい」
番組に対する批判も多数。

結果(その後もしくは現状)

放送後に更に炎上すると予想されている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/06/post_16510.html