【炎上事例】藤原紀香がブログ更新…略奪愛疑惑に「否定も肯定もせず」二次炎上!


2015年5月28日、歌舞伎俳優・片岡愛之助との熱愛報道が取りざたされる藤原紀香が自身のブログに「心配しないで」とコメントしたために、ネット上では二次炎上が発生している。


藤原紀香がブログ更新…略奪愛疑惑に「否定も肯定もせず」二次炎上!

問題発生の経緯

2015年5月28日、藤原紀香が自身のブログに「心配しないで」とコメント。
片岡は2015年5月27日、藤原との交際について「そのような事実は一切ない」と自身のブログで説明し、ファンに騒動の謝罪をしている。
その翌日には藤原が「お騒がせしております」とのタイトルでブログを更新。
「各報道が出ているようで。いろいろお騒がせしております」とはじまり、「なにか報告したいことがこちらからありましたら、いの一番にいつも応援してくれているファンの皆様にお伝えしたいと思っていますので心配しないでくださいね」とファンにメッセージを送ったものの、肝心の交際に対しては、否定も肯定もなかった。

半同棲状態を報じられた両者だが、片岡には熊切あさ美という交際相手がいたため批判が殺到していたものだが、一方で藤原の不遜な態度がネットユーザーの反感を買ってしまったようだ。

尚、この騒動によって、片岡の交際相手の熊切が、「別れ話になったことはない」などと破局を号泣否定した事に対し、「なんで破局を認めない」「ラブラブラブアピールは迷惑」などと事実関係が違うとして激怒していることが分かり、また、別の炎上騒ぎが起きている。

情報拡散の経緯

2015年5月28日発売の『女性セブン』で、片岡愛之助と藤原紀香が同棲愛と報じられる。
片岡には熊切あさ美という交際相手がいたため批判が殺到。
片岡がブログにて騒動の謝罪。
藤原がブログにてコメント。
その内容を見たネットユーザーが、掲示板等に批判のコメントを投稿。

被害者側(炎上させられた側)の情報

片岡は2015年5月27日、藤原との交際について「そのような事実は一切ない」と自身のブログで説明し、ファンに騒動の謝罪をしている。
また、交際相手の熊切とは、破局をしている事も発表する。
藤原は2015年5月28日、自身のブログでファンに「心配しないで」とメッセージを投稿。

ネット上の反応

女性ユーザーからの非難が殺到している。

藤原に対しては、
「心配なんかしてません」
「アイドルじゃないんだから……」
「うわーーー思わせぶりな発言するな」
「愛之助は完全否定してるんだが」
「ブログ注目浴びて紀香姐さんのハッスル自撮り更新がしばらく続くんやろな」
と批判的な声が上がっている。

中には、
「むしろ熊切さんの事を心配してるんですけど…」
「心配してるのは熊切あさ美だけじゃないの?」
「なんか熊切が可哀想。自分が熊切の立場ならツラいな」
といった声もあり。

結果(その後もしくは現状)

片岡、交際相手の熊切との別の炎上騒ぎが起きて、本件の炎上騒ぎは収束に向かっている。

参考URL

  • http://dmm-news.com/article/972320/?page=all
  • http://news.livedoor.com/article/detail/10178697/