泥酔した女性を盗撮し炎上


人気YouTuberが、泥酔した女性を盗撮していたことが発覚し、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


泥酔した女性を盗撮し炎上

問題発生の経緯

YouTuberの『コレコレ』が、2020年11月11日、人気ゲーム実況グループ『最終兵器俺達』のメンバーである、YouTuber『こーすけ』の女性盗撮について動画を投稿した。

コレコレは動画の中で、とある女性からDMが送られてきたことを報告。DMの内容は、最終兵器俺達のメンバー『こーすけ』に盗撮したことを問い詰めると、盗撮を認め、その場で動画を削除したそうだ。その後、コレコレは女性と電話を繋ぎ、女性に加えてこーすけも電話で動画に参加し、「盗撮のことに関しては」女性に追及された際、何度かはぐらかしたものの、「すみません、やってました」と言ったことを認め、動画は削除したと説明した。
そして、こーすけは「自分はしてないよっていう風に何回か言ってしまったこと」を「情けない」と表現した。

この動画が公開されると、ネット上ではこーすけに対し、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となった動画が公開される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「女の人を盗撮してたとかショック」
「こーすけ結構やばいやつだなって思った」
「ただの変態」
「こーすけ…有名グループの一員であるという自覚持って」
「炎上後の動画だけ荒れて伸びるとかほんと皮肉すぎる」
「1か月ぶりの1万回再生おめでとう」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

コレコレの動画が投稿された日と同日にこーすけのYouTubeチャンネルに投稿されたゲーム実況動画は、11月13日現在、視聴回数が2万回を超え、直近の10 倍以上となっている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19215506/