男性地下アイドルが炎上


男性アイドルの交際相手だという女子高生が、男性の問題行動を暴露したことで、批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


男性地下アイドルが炎上

問題発生の経緯

渦中のアイドルは、2020年9月に結成されたばかりのアイドルグループ『Melty×Mellow』所属の橘空雨。グループでメインボーカルを務める橘は、2021年9月29日に結成1周年ライブを控えていたが、交際相手だという女子高生が28日に、橘の問題行動を暴露した。

彼女のツイートによると、橘は2020年12月、出会って1カ月で当時17歳の女子高生に繋がろうと言ってきたそう。彼女は橘が無防備な姿でベッドに横たわる姿と、LINEのやりとりを公開している。このほか、何度も約束をドタキャンされたり、避妊せずに行為にいたったりしていたこと、それを彼女が友人に相談したところ、キレられて「二度と会わない」と言われたとも明かしていた。

この内容が投稿されると、瞬く間に拡散。批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

その後、橘は1周年記念ライブを欠席。事務所が発表した欠席理由としては「精神状態悪化のために緊急搬送された」とされており、約3週間音沙汰がなく、心配の声が続出していた。

情報拡散の経緯

問題となる内容が投稿がされる。
その投稿は、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「未成年とにゃんにゃんしたってマジですか?」
「最近は淫行晒されて脱退するアイドルばかりやんけ」
「今までも色んな奴が色んなタイミングで同じような事してるのにこういうの全然減らないな」
「緊急搬送されるほどの精神状態の悪化って何があったんですかね。すごく心配です」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、「Melty×Mellow」の公式Twitterは、10月19日に橘は突如グループを脱退を発表した。

参考URL

  • https://myjitsu.jp/archives/311271