暴言疑惑へ釈明するも炎上


タレントの亀田姫月がYouTubeを更新し、元カレの彼女に暴言疑惑を釈明したが、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


暴言疑惑へ釈明するも炎上

問題発生の経緯

コトの発端は、2021年2月14日にYouTuber・コレコレが行った生配信だった。配信には姫月の元彼氏と交際しているという女性が登場。女性は姫月が彼の父親に対して、「クスリをやっている」「彼氏をおかしくさせた」などといったデマを吹き込んでいると暴露。

さらに女性のInstagramのDMに「彼女ヅラしてんじゃねーよ お前は一生2番手、おつかれちゃん爆笑」「お前なんてどーにでもできんだよこっちはくたばれクソアマ」などと、暴言を送っていたことを明かした。
姫月はコレコレの配信に電話出演したが、非難の矛先が自分に向いていることを察したのか、突如電話を切断。電話をかけ直してもスルーし、大炎上を招いていた。

そんな中、約3か月ぶりとなる今月15日、姫月は自身のYouTubeチャンネルを更新。動画の中で謝罪をしているが、ネット上では、この内容に対して批判が相次ぎ、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画を投稿。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが相次ぐ。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「なんか自分は悪くないって感じで、渋々謝罪してる」
「何言っても言い訳にしかきこえないんだよな」
「多くのもの失ったって完全に自業自得だと思うけど…」
「コレコレのせいにするなよ。」
「当事者同士で話し合うべき」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

そんな中、コレコレは姫月の動画について言及。民事では受け付けてくれず、刑事事件にして改めて情報開示することを考えていることなどが明らかになった。

参考URL

  • https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_280821/
  • https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200121159/