恋人に浮気を暴露され炎上


元ジャニーズJr.が交際していた女性から浮気&DVを暴露され、大炎上している事例である。


恋人に浮気を暴露され炎上

問題発生の経緯

ことの発端は人気女性YouTuber『Rちゃん』による告発だった。Rちゃんは昨年ジャニーズ事務所を退所し、現在3人組グループ『東京ラビッツ』の一員として活動する仲村陸と昨年7月に交際を開始した。仲村はNEWSのバックダンサーなどを務めていた。

ところが、このほど仲村の浮気が発覚。5月2日にTwitterで「ほんとに無理」「私が大阪泊まってるときに浮気はねえよなあ?」「YouTuberのうちの家に女いれるってやばくね?」などと連投した。

決定的だったのは視聴者から寄せられたDM。DMの送り主の交際相手が仲村と関係を持ったといい、写真や音声などの証拠も添えられていたそう。
また、仲村は酒癖が悪く、交際中、2度警察沙汰になったこともあるという事が暴露され、ネット上では批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

浮気やDVを暴露される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪する。

被害者側(炎上させられた側)の情報

仲村は、2021年5月4日、「東京ラビッツ」のチャンネルで謝罪動画を公開。浮気&DVを認めた上で「自分のしたことは許されないことなので、それに対して今後一生自分は向き合っていきたい」と詫びた。

ネット上の反応

「クズ…ってゆーかやべえ奴だったんだな」
「裏切りの代償はデカイな」
「元ジャニーズって名乗らないでほしい」
「謝罪動画きっっしょ 評価見えないようにしてるし」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

5月3日には人気YouTuber・コレコレ氏の動画にそろって出演したが、配信中、視聴者から仲村のDVグセがタレこまれる地獄展開になってしまった。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/20147035/