少女を「デブ」と罵る動画が炎上


アメリカの19歳の少女が、トイレについてきてた老婆に「デブ」と罵られている動画をアップし、ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。


少女を「デブ」と罵る動画が炎上

問題発生の経緯

問題となっている動画は、ノースカロライナ州スワンスボロに住む、ジェンナさんという19歳の女性が投稿した。

ジェンナさんはその日、教会のステージの上でバンド演奏をする予定だったというが、演奏の前、入院中の家族と連絡を取るためにトイレに入っていたという。
するとその時、赤い服の女性がついてきたのである。この赤い服の女性は、ここの会場の教会指導者。彼女は「あなたは太ってるからそんな短いジーンズを履いてステージに上がってはいけない。」と口にしていたという。

更にジェンナさんはステージに戻ろうとしたというが、女性はドアの前にたち退出を拒んだ。そして、「デブ」「適切な服を着なさい」といった言葉を履き続けた動画内容であった。

この動画をネット上に投稿した所、瞬く間に拡散。老婆に対して批判が殺到し、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題の動画が投稿される。
SNS等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

世界中から同情するコメントが投稿されており、
「とても悲しい経験だったけど気にしないで。」
「この老人は不寛容なまま死ぬが、あなたにはいい時代が待っています」
「悲痛な声を聞いて、胸が張り裂けそうです。」
「どんな体でも、何を着てもいいのよ」
などと投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この映像は2019年6月30日に投稿されてから、5万リツイートを記録。動画も600万回近く再生されており、現在も騒動は続いている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5648501?news_ref=search_search