男子生徒を裸にするイジメ動画に批判が殺到


岐阜県の高校で、男子生徒が裸にさせられている動画がネット上に投稿され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


男子生徒を裸にするイジメ動画に批判が殺到

問題発生の経緯

動画は2019年6月16日の午後17時半ごろツイートされた。
動画では、男子生徒が4~5人の生徒らに無理やり服を脱がされている。加害者の男子生徒らは「やべえやべえ、アハハハハハ!!」「ヤハハハハハ!!」などと笑いながら脱がしている。女子生徒と思われる笑い声も聞こえる。

この動画をツイートしてるアカウントによれば、被害者の友人が「拡散希望」などと書いてモザイク無しの動画をツイートしていたが、モザイクなしではまずい動画であるため、削除してもらい、自分がモザイクをかけてツイートしたとコメントしており、不確実なまた聞き情報ではあるが、この動画は、瞬く間に拡散され炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となった動画がネット上に投稿。
SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「将来終わったやろ。あんなことして」
「どう考えても人として考えられん」
「いじめのやつまじ胸糞悪いわ。」
「なんでこんなこと出来るのか解らない」
「学校側はこれからどうするんだろ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、Wikipediaには、「野獣を育成する学校」「いじめ大好き」などと書き換えられており、荒れている状態。

参考URL

  • http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53496981.html