GLAYのTERU、入浴中の生配信で大炎上


GLAYのTERUがInstagramで行った入浴中の生配信で、男性の股間が丸見えになる状態になってしまった事で批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


GLAYのTERU、入浴中の生配信で大炎上

問題発生の経緯

ロックバンド・GLAYのTERUが2019年2月18日にInstagramで行った生配信が物議を醸している。

同日夜、TERUはInstagramで生配信を行ったが、カメラに映されていた場所は夜景の見える大きな窓が付いた風呂。そこにはTERUの知人と思われる男性3人が缶飲料などを片手に浴槽に浸かっており、盛り上がっている様子が映されていた。TERUはカメラを持ったまま男性らに近づいたが、その際、浴槽に浸かった男性の股間が丸見えになる状態に。配信は1分ほどで終了したものの、TERUは笑って撮影していた。

生配信された動画は、それから数分ほどアーカイブされTERUのアカウントから見られる状態になっていたものの、その後削除。
とはいえ、少なくない数のファンがその動画を見てしまうことに。ファンからも批判コメントが殺到し、炎上騒動となっている。

情報拡散の経緯

入浴中の生配信で問題が発生。
この事が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「怒りを通り越して恥ずかしすぎる」
「GLAYの25周年を汚さないで」
「こんなことばっかりやるんだったらSNSもうやめて」
「普通の更新する前に謝罪したほうがいい」
「なんで昨日のインスタライブの釈明ないの?」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

騒動後の翌19日、TERUはInstagramを更新しているものの、昨晩自身が起こした不祥事には触れずで、さらに批判の声が上がている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw4853448