防弾少年団「原爆Tシャツ」を着て炎上


防弾少年団のメンバーが「原爆Tシャツ」を着用していた事で批判が殺到し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


防弾少年団「原爆Tシャツ」を着て炎上

問題発生の経緯

韓国ボーイズグループ・防弾少年団(BTS)メンバー・ジミンが、原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントされいるTシャツを着用している写真がネット上に投稿された。
韓国メディアによると「政治的な意味を付けないでほしい」と一部ファンからは否定的な意見があるものの、大多数の韓国ユーザーは彼の行動に賛同しているとのこと。

この写真がネット上拡散されると、日本では批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

防弾少年団のメンバーが「原爆Tシャツ」を着用。
この写真が、ネット上に投稿され拡散。
韓国では、大多数のユーザーは彼の行動に賛同している。と報道される。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

このニュースを見た日本のユーザーからは
「過去があったとしても LIVEやら原爆Tシャツやら酷すぎる」
「日本人は韓国にもっと怒るべき」
「なかなか挑発的じゃないか。いい度胸だね」
「クソ集団を許してはいけない」
「日本で散々稼がせて貰っておいて原爆Tシャツを着るとかマジでどうかと思う」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

一部メディアが、今年のNHK紅白歌合戦に防弾少年団がほぼ内定したと伝えたことで、NHKのTwitterアカウントには「もし出場させるなら受信料は払わないし、解約する」などの批判コメントが多数投稿されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15481041/
  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1545776/