NGT48中井りかのTwitter炎上


NGT48中井りかがTwitterに投稿した写真に、関西ジャニーズJr.の写真が写り込んでいた為、ジャニーズファンから批判が殺到。Twitterが炎上騒ぎとなっている事例である。


NGT48中井りかのTwitter炎上

問題発生の経緯

NGT48・中井りかは、2018年1月に行われた自身初のソロコンサートのDVD&Blu-ray発売記念イベントの告知のため、事務所で撮ったという写真を2018年10月19日にTwitterに投稿。
その写真には、キメ顔の中井が写っていた。

一見すると、ただ普通の自撮り写真だが、写真には、事務所のロッカーも写り込んでおり、そのロッカーに関西ジャニーズJr.の大西流星と西畑大吾の公式2ショット写真が飾ってあった。それを見たジャニーズファンは大激怒。中井のTwitterのコメント欄は荒らされ、大炎上となっている。

情報拡散の経緯

NGT48中井りかがTwitterに写真を投稿。
この写真に、関西ジャニーズJr.の写真が写り込んでいた。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
ジャニーズファンから批判が殺到し炎上。
騒動を受けて、問題の投稿を削除し謝罪した。

ネット上の反応

ジャニーズファンからは、
「中井りかキモすぎわろた」
「性格悪いのが滲み出てるね!」
「ほんとクソだな!」
「ところでそのロッカーの子は誰だろ」
「ロッカーの人を公開処刑したかっただけやろ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

中井がジャニーズファンから批判にさらされるのは今回が初めてではない。Kis-My-Ft2と同じ空間にいるといった理由だけで炎上したことがある。
中井はNGTとしてデビューする前、熱狂的なキスマイファンとしてジャニーズファンの間では有名だったため、炎上してしまったようだ。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-179398/