アイドルが身勝手なクレームで大炎上


『NGT48』メンバーの中井りかが、Twitterに「飲食店に対するクレーム」を書き込みした所、批判コメントが殺到。大炎上となっている事例である。


アイドルが身勝手なクレームで大炎上

問題発生の経緯

問題視されているのは、中井りかの公式Twitterだ。彼女がTwitterに「ココイチ頼んだら電話でれなくて届く予定の10分後にすみませんもっかい届けてもらえますかってかけ直したら倍の値段かかります言われてえーってなってるけどこれ普通? ←そのあとじゃあ大丈夫ですって言ったら店までお金払いにこい言われて真顔極めてる()」と投稿し批判が殺到。

その後、「ここで思ったこと書いたら気分悪くなるからツイートすんなって言われて裏垢作ってばれたら裏垢!裏垢!っていわれて、なんなんですかねアイドルって!!!!って思ったから公言してみましためんどくさいので作りません」「おっと華麗にツイ消ししたやつが話題なのか(笑)(カレーだけに)」「あのあとお店に行ったらすごく良く対応してくれましたよ 電話の人は怖かったけど また頼みます」「ちなみにココイチは野菜カレーにチキン煮込みをトッピングするのがすきです!」「ツイ消ししたやつがやばいと思って消したんだろうなってなるのか知らんけどすぐまとめにあがるの知ってた(笑)」などと投稿。この投稿にさらに批判が相次ぎ大炎上となっている。

情報拡散の経緯

Twitterに「飲食店に対するクレーム」を投稿。
この投稿がTwitterや掲示板等で拡散。
批判が殺到し、炎上。
騒動を受けて、問題の投稿を削除。
その後の投稿に対しても批判が相次ぎ、大炎上となっている。

ネット上の反応

「常識学べよ」
「マジクレーマーキモい」
「二度と頼まない方がいいと思います」
「自分で注文して受け取らなかったくせに被害者面してんじゃねえぞ。」
「ほんと事務所は一体何考えてるんだろうね」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

掲示板には、「CoCo壱番屋は中井りかを訴えたほうがいいと思う」というタイトルのスレッドまでたち、大炎上の兆しを見せている。
CoCo壱番屋が、同じAKBグループのSKE48と大々的にコラボしていることを重要視する意見も多いようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15279563/


https://pixabay.com/