ひき逃げ被害者が「金もらお」投稿で炎上


元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみが、飲酒運転しひき逃げの疑いで逮捕された。その被害者女性が、Twitterに「金もらお」と投稿した所、ファンから批判が殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


ひき逃げ被害者が「金もらお」投稿で炎上

問題発生の経緯

元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみ容疑者が2018年9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転ひき逃げの疑いで逮捕。

被害者の女性が同日にTwitterで「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」というツイートを投稿。そのツイートに対して知人らしい人は「貰っちまえよwww」とリプライ投稿。それがファンの目に触れ、拡散。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

吉澤ひとみが飲酒運転しひき逃げの疑いで逮捕。
このニュースが、メディア、ネットで大きく報道される。
被害者の女性がTwitterに「金もらお」と投稿。
ファンの目に触れ、拡散。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

ファンからは、
「モー娘。ファンですあなたを許しません」
「人生終わっておめでとう」
「鍵掛ける前にあっとゆうまにあなた様やご友人のアカウントバレてます」
などとコメントが殺到。

ネットユーザーからは、
「飲酒ひき逃げしたカスが全面的に悪いじゃん」
「元々吉澤が完全に悪いが、こうやってゲスいクズ発言をSNSでする意味がわからん」
「示談のチャンスを潰しに行くファンすげ」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

被害者女性は炎上したのを切っ掛けにアカウントに鍵をかけたが、個人情報が特定されてしまい、ネット上で拡散されてしまっている。

参考URL

  • http://gogotsu.com/archives/42838


https://pixabay.com/