女性YouTuberが実施した「フリーおっぱい」企画 動画削除も炎上状態


女性YouTuberが、見知らぬ人に自身の胸を揉ませる動画を公開し、炎上状態となっている事例である。



問題発生の経緯

YouTuberユニット『ぺぷしる』のあきえ氏は、見知らぬ人に胸を揉ませる「フリーおっぱい」という企画を渋谷駅前で実施。「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、ユニットの相方と思われる男性とともに道行く人に声をかける。触り方は自由で、前から恐る恐る触る人もいれば、後ろから乱暴に胸を揉みしだく人も出現。日本人男性以外にも、女性や外国人も含め60人が「フリーおっぱい」に参加した。

「フリーおっぱい」は、世界的に広がったフリーハグズをアレンジした企画だが、性的に感じられることから「体使ってまで有名になりたいのか」といったコメントが殺到し炎上。動画は規約違反のため削除されたが、転載によって現在も拡散している。

情報拡散の経緯

YouTuberが「フリーおっぱい」企画を実施。
見知らぬ人に自身の胸を揉ませる動画を公開。
規約違反のため削除されたが、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上状態に。

ネット上の反応

「大した自己顕示欲だなあ」
「別に本人がいいならよくないか?」
「痛い目見るのは本当なんだから、そこまで叩くかね」
「ここまでくると性癖なのでは」
「炎上商法屋なんだからこーゆー取り上げしたら負け」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

あきえ氏は「フリーおっぱい」同様、見知らぬ人とキスをする「フリーキス」をTwitter上にアップしていたが、これも現在は削除されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13946315/