声優の外崎友亮が日高里菜に失言で炎上


声優の外崎友亮が、A&Gオールスター2017のイベントコーナー内で、声優の日高里菜に失言をし、批判が殺到。SNSで炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2017年11月19日に『A&Gオールスター ロビーステージ スペシャルライブ』が開催された。A&Gオールスター2017とは、人気声優が出演する文化放送のラジオ番組の合同イベントで、今年も横浜で開催された。

そのイベント内で、新人声優の外崎友亮が、コーナー中に人気声優の日高里菜に「好きです、僕が売れたら一発〇らして下さい」と発言。
日高里菜はトークイベ中ブチギレ状態に。その為、事務所の先輩となる花江夏樹がこの件の責任をとって日高里菜に土下座し謝罪したが、イベント内の雰囲気が悪くなったと批判コメントをTwitter等に投稿するユーザーが殺到。炎上騒ぎへと発展してしまっている。

情報拡散の経緯

声優の外崎友亮がコーナー内で失言。
この発言が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「外崎友亮とかいう新人声優クソすぎる」
「楽しくなかったですね。下ねたと暴言は違うんですよ」
「これホンマにヤバイで」
「日高里菜ちゃん汚されて私は怒ってます」
「会場ガチで凍った」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、外崎友亮のWikipediaには「一発ヤらしてください事件」という文章が追記されている。

参考URL

  • https://matome.naver.jp/odai/2151109053191051001
  • http://matome-search.net/hidakaa/