めちゃイケの内容が「異常」だと批判が殺到


『めちゃイケ』でジャルジャル後藤の家をカレーまみれにして大笑いしている場面が放送され、批判が殺到。炎上状態になっている事例である。



問題発生の経緯

2017年9月2日に放送されたフジテレビ系バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』の内容が不愉快すぎると炎上中だ。

番組では岡村隆史・矢部浩之・加藤浩次らのめちゃイケメンバーが、都内に三階建の一戸建を建てたというジャルジャル後藤淳平宅をアポなし訪問。「新築祝い」と称して、ずけずけと人の家に足を踏み入れる。後藤が困惑の表情を浮かべるなか、カレーパーティーを開始。濱口優が新しいラグにカレーをわざとこぼし汚すと、メンバーは一様に笑い声をあげる。

さらに家のオブジェ、後藤の所有する車の鍵、父親から譲り受けた腕時計や実印を次々にカレーまみれに。これにも、メンバーは大笑い。この後も執拗に後藤の私物をカレーに混ぜる様子が放送された。終盤、矢部が半ば強制的に後藤に対し「こういうのも楽しいかなとお祝いさせていただいた」などと声をかけ、テロップに「めちゃイケ流新築祝い」と表示。最後は「賑やかに終わった」「汚したラグは濱口が新品をプレゼントした」などとアナウンスし、コーナーは終了。番組としては一応のフォローを入れ、大団円としたかった模様だ。

しかし、視聴者はまったく笑えていなかった。ネット上では批判が殺到し、炎上状態に。

情報拡散の経緯

番組が放送される。
この内容が不快と批判が殺到。
その動画が、SNSや掲示板等で拡散。
ネット上で炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「ヤラセだとしても人の家をめちゃくちゃにして何が面白いのか」
「悪ふざけがすぎている」
「家族もいる前であんなことさせるな」
「メチャメチャな上に面白くない」
「見てないけど記事読んだだけで不快」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

今年に入ってからも加藤浩次の裸踊り、父の日に父の目の前でナンパさせるなどの内容を放送して批判されていた。
『めちゃイケ』の異常な内容に「早く打ち切れ」の声が殺到している。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13564429/