袴田吉彦と不倫のグラビアアイドル テレビで証言、Twitterが炎上


俳優・袴田吉彦のグラビアアイドルとの不倫が報じされたが、その相手の女性がテレビに出演し、Twitterが炎上している事例である。



問題発生の経緯

2017年1月12日発売の『週刊新潮』は、俳優・袴田吉彦のグラビアアイドルとの不倫を報じた。相手の女性は「袴田さんはアパホテルに行きたがる」と証言。2017年1月15日放送された『ワイドナショー』でもこのニュースを取り上げて「アパ」を連呼しネタにするなどして「アパ不倫」なる言葉が聞かれるようになった。

『週刊新潮』では名前は出ていなかったものの、袴田のお相手のグラビアアイドルは青山真麻という方で、2017年1月23日のフジテレビ『バイキング』にはVTRで出演。
そこでは、袴田以外の有名人との交際経験もあると語ったことで批判が殺到。自身のTwitterが炎上してしまっている。

情報拡散の経緯

袴田吉彦との不倫が報じられたグラビアアイドルがテレビにVTR出演。
インタビューで証言をした所、批判が殺到。
Twitterが炎上している。

ネット上の反応

「自分の下らないエゴで一つの家庭を潰した事に対して罪悪感や恥じらいは無いんですか?」
「自分だけよければいいとか……最悪ですね」
「あなたも袴田と同罪、不倫した身。よく平気でテレビ出てこれなぁと思う。」
「名指しする前に銭欲しさに袴田に近づいただけやろ?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

「売名と思われても仕方ないと」本人が話ていたが、世間のほとんどは売名行為だと認識をしているようで、「どうでもいい」という人が多い。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12583272/