りゅうちぇるが藤田ニコルに上から目線、ネットが大炎上


タレントのりゅうちぇるが、番組内で藤田ニコルに上から目線のアドバイスした所、批判コメントが殺到し、ネット上で炎上している事例である。


りゅうちぇるが藤田ニコルに上から目線、ネットが大炎上

問題発生の経緯

2016年末に、モデルのぺこことオクヒラテツコと結婚したモデル・タレントのりゅうちぇるが、ネットで大炎上している。
きっかけは、2017年1月8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列ができる法律相談所』。

番組の中で藤田ニコルがぺこに間違えられて困っていると問われたりゅうちぇるは、「ドンマーイって感じ」「キャラの違いを出したら?」と上から目線のガチアドバイス。
また、「ちぇるちぇるビーム」のネタは「にこるんビーム」をパクったのかとの質問には、「パクってない」と答えながら「それしかネタがないから怒ってる?」などと発言した所、多くの人がこの発言に反応。ネット上で炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

りゅうちぇるが藤田ニコルと一緒に番組に出演。
その際に、藤田ニコルに上から目線のアドバイス。
多くの人がこの発言に反応し、批判コメントが殺到。
Twitterトレンド1位の大炎上に発展。

被害者側(炎上させられた側)の情報

妻のぺこは事態を重く見たのか、フォロー投稿をしたものの、それにも批判コメントが伸びている。

ネット上の反応

「確かにニコルファンからしたらあれは怒るよな」
「りゅうちぇる好きだけど あれはうざー」
「あの言い方なんかムカつく」
といったコメントがTwitterを中心に投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

番組の演出とはいえ、りゅうちぇるには厳しい編集内容となってしまった。
近ごろ炎上続きのりゅうちぇる、今回の騒動でもフォロアーが数万人減ってしまった。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161054574/