ブラマヨ吉田 フォロワーにブチ切れて大炎上


ブラックマヨネーズ・吉田敬がTwitterで謎のつぶやきを残し、フォロワーに対してブチ切れてネット上で大炎上となっている事例である。


ブラマヨ吉田 フォロワーにブチ切れて大炎上

問題発生の経緯

2016年10月13日、ブラックマヨネーズ・吉田敬がTwitterで謎のつぶやきを残し、ネットが騒然となっている。

問題のツイートは「この呟きのリツイートが3000なかったらもうTwitter辞めます」というものだったが、直前のツイートは競艇について、その前は雑誌に寄稿する件で、つながりがまったく見えない突然の終了宣言だった。
ネットには冷ややかな意見が多かったが、ツイートをしてから十数時間後、めでたくリツイートは3000を超えた。

その後も謎のツイートの説明はなかったが2016年10月14日、「フォロワーが80万いれば3000リツイートなんか楽勝のはず」というツッコミに対し吉田は、「去れよお前。俺は3445(リツイートの数)人とやっていくだけの事。お前な、一回去ってどこかで何か築いてみろ。築こうとしてみろ。失敗してもえーやんか。その時手を差しのべてくれる人は、きっと、この3445人の中にいるよ」とますます意味不明の返信。ネット上で炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

ブラマヨ吉田がTwitterに謎の投稿。
投稿は拡散され、リツイートは3000を超える。
この騒動に、ユーザーからツッコミのコメントが投稿される。
このツッコミに対して、ブチ切れ炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「何時間で3000超えなのかを設定していないところが何とも」
「こんなことで話題になろうとするところがイタイ」
「どうかしてるわ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

吉田は2012年にも政治家を批判し、炎上したことを受けて『Twitter辞めます』宣言をしている。
炎上と「辞めます」宣言で話題をふりまいているTwitterである。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/68111