批判やまないミラン主将のツイートが炎上


ミランのキャプテンを務めるリッカルド・モントリーヴォが、自身が直接FKを決めるシーンのGIF動画をSNSに投稿した所、批判が殺到し炎上している事例である。


批判やまないミラン主将のツイートが炎上

問題発生の経緯

今季からミランの指揮を執るヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、モントリーヴォに代わる司令塔の獲得を望んだとも言われるが、クラブの身売りでドタバタしたミランは補強資金がなく、指揮官の希望は実現しなかった。
結局、モンテッラ監督は開幕から3試合、モントリーヴォをフル出場させたが、ミランは開幕戦こそ勝利したものの、その後は2連敗と結果が伴わず。モントリーヴォに対するファンの不満の声も消えていない。

そんななか、主将のリッカルド・モントリーヴォが『プロエボリューションサッカー(欧州版ウイニングイレブン)』で自身が直接FKを決めるシーンのGIF動画をツイートした。最新作の予約のプロモーションも兼ねていたようだ。

ところが、このツイートにミランサポーターが激怒。彼のSNSに批判コメントが殺到してしまっている。

情報拡散の経緯

試合に負けたため、モントリーヴォに対するファンの不満の声が上がる。
そんなときに、自身が直接FKを決めるシーンのGIF動画を投稿。
このツイートにミランサポーターが激怒。
炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「あんたがこんなシュート決められるのはウイイレだけでしょ」
「頼むからウイイレでやっているみたいにやってくれ」
「いつお前がこんなの決めたさ?」
「お前のスピードじゃR1押さなきゃいけないだろ。それでもダメか」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

次節でポジションを失う恐れもあると言われるモントリーヴォ。ミランのキャプテンは復活を遂げることができるか注目を集めている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12017992/