加藤紗里、カープ女子アピールで炎上!


タレントの加藤紗里さんが、イベントでカープ女子ぶりをアピールした所、非難が殺到し炎上騒ぎとなっている事例である。


加藤紗里、カープ女子アピールで炎上!

問題発生の経緯

お笑いタレント・狩野英孝さんとの熱愛・破局報道をきっかけに、メディアを賑わす存在となった加藤さん。同時に、三角関係の噂も浮上し、世間からは『売名行為では?』と揶揄する声が多くあがりました。

そんななか「紗里ってカープ女子じゃん? 野球あんまりわかんないけど」と、カープ女子を自称したことで、ブログが炎上。
ところが、そんな批判など気にする様子を見せない彼女は、2016年9月13日、最新DVD『売名動画』の発売会見に、真っ赤なワンピースで登場し、カープ女子ぶりをアピール。
さらに、付き合い選手を尋ねられると「菊池! “キクリン”とか呼びやすそう。顔がタイプとかじゃない」とコメントし、菊池選手を呼び捨てにする場面も。

このコメントにネットでは非難が殺到し、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

加藤紗里さんが、イベントでカープ女子ぶりをアピール。
ブログでもカープ女子を自称した発言で非難が集中。
菊池選手と付き合いたいとコメントし、空気を読まない発言が話題になり炎上。

ネット上の反応

「加藤紗里がカープ女子でいる限り、カープ女子の品位は上がらないように思いますね」
「広島の恥! カープを汚さないでほしい。同じ出身ってことを隠したい芸能人」
「まだ炎上商法狙ってるのか?ってかまだいたのか?」
「ここまで空気が読めない人も珍しいね、需要がどこにあるのか全くわからないけど」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

強気な発言を繰り返す、鋼のメンタル に感服する声も。芸能界で生き残るには、このくらいタフな精神が必要なのかもしれない。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12017499/