トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで炎上


トータルテンボス大村がホテルでフロントとの電話のやり取りをTwitterに投稿した所、「笑えない」といったコメントが相次ぎ、炎上騒ぎとなってしまった事例である。


トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで炎上

問題発生の経緯

2016年9月13日につぶやかれたお笑いコンビ「トータルテンボス」大村朋宏のツイートが賛否を巻き起こしている。大村がホテルでフロントに電話し、消臭剤を持ってきてくれるように頼んだところ、「ちょっといろいろなことがあったので取りに来てもらえますでしょうか」とやんわりと断られたと言うのだ。
「いや俺何もしねーし!そして何よりお前男だろ!笑」という文章でツイートは結ばれている。

大村のこのツイートに対して笑ったり楽しんだりした人がいた反面、「笑えない」といった否定的な意見も少なくなく、ネット上で炎上してしまった。

情報拡散の経緯

トータルテンボス大村がTwitterに投稿。
高畑裕太事件があるため、「笑えない」といったコメントが殺到。
ネット上で炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「とてもじゃないが笑えない」
「被害者のことを考えたら‥‥」
「男だったら安全だと言えるのか?」
といったコメントが相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

何気ないつぶやきがこれだけの反響を呼ぶとはまさか大村も思っていなかっただろう。示談が成立し、不起訴となった高畑事件は一応の解決を見せたが、その余波はまだまだ続きそうだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12037644/