Perfumeと熱愛疑惑のサバンナ高橋、『アメトーーク!』での不自然トークで大炎上


バラエティ番組『アメトーーク!』で、Perfumeのライブに関して語ったサバンナ高橋のトークが不自然すぎると炎上している事例である。


Perfumeと熱愛疑惑のサバンナ高橋、『アメトーーク!』での不自然トークで大炎上

問題発生の経緯

2016年7月21日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』にて、『夏フェス芸人』が放送された。
今回、トークテーマが『夏フェス』ということで、様々なアーティストの名前が番組で挙がりました。そんな中、3人組テクノポップユニット『Perfume』の話題が出た。
出演者には昨今、週刊誌でメンバーとの熱愛疑惑が報じられた芸人・マンボウやしろと、サバンナ・高橋茂雄が出演していることで、視聴者から様々な声が上がる。

放送中、ネットでは「Perfumeと交際疑惑がある2人が出演してる!」との書き込みが殺到するも、番組では他の出演者から熱愛疑惑が言及されることはなかった。
しかし、Perfumeのライブに関して語った高橋のトークが、ファンの間で物議を醸したという。

Perfumeのライブを観に行ったエピソードを高橋が披露した際、メンバーである大本彩乃や樫野有香の名前は出したにもかかわらず、熱愛疑惑が報じられている、あ~ちゃんこと西脇綾香には一切触れることがありませんでした。これが逆に不自然だという声がネットで殺到し、一部の熱狂的なPerfumeファンからは非難轟々となった。

情報拡散の経緯

『アメトーーク!』にて、『夏フェス芸人』が放送。
Perfumeのライブに関して語った高橋のトークが、ファンの間で物議。
熱愛疑惑が報じられているメンバーの話には一切触れず。
これが逆に不自然だという声がネットで殺到。

ネット上の反応

「かたくなに名前を出さないのは熱愛を認めているということか。この裏切り者!」
「一線を越えたくせにいつまでファン代表みたいな顔をしてるの?」
「自慢にしか聞こえない」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

Perfumeへの愛を熱心に語り、同ファンから支持を得ていた高橋。しかし、熱愛疑惑が浮上したことで、ファンからの好感度は一転してしまったようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11801521/