犬を屋根から放り投げ大炎上、動画公開した男たちに非難の声殺到


屋根の上から犬を放り投げていた男たちが、その様子を動画で撮影し公開した所、批判が相次ぎ、炎上騒ぎとなっている事例である。


犬を屋根から放り投げ大炎上、動画公開した男たちに非難の声殺到

問題発生の経緯

屋根の上から犬を放り投げていた男たちが、その様子を動画で撮影し公開。憤りに駆られた人々が犬を救出するという出来事があり、話題を呼んでいる。
この一件は、インドのタミル・ナードゥ州で起きた。犬を投げていたのは、なんと医学生だったと後に判明。犬をつまむように持って、ためらいもせずに放り投げる動画に、多くの人たちが怒りのコメントを寄せた。

犬は生きてはいないだろうと思われたが、動物保護団体が現地に飛んでいき捜索すると、足は折れていたものの、犬の生存を確認、救い出すことに成功した。救出したメンバーの一人、クリシュナンさんが語るには、「階段の下で非情に怯えていたんだ。でも私の姿を見ると、うれしそうにしっぽを振ってくれてね。ひどい目に遭ったのに人間を嫌わずにいてくれて胸が苦しくなったよ」と語る。

警察は現在、犯人たちの聴取などを行っているそうだ。

情報拡散の経緯

インドで男たちが屋根の上から犬を放り投げる動画が公開。
動物保護団体が現地で捜索を実施し、犬の発見と救出に成功。
ネット上で批判が相次ぎ、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「本当につらい。早く治りますように」
「ひどいものを見た。命をなんだと思っているのだろう。医者になろうというのに」
「医学の世界にいてはいけない人物だ。次は患者を殺すはず」
「なぜ動画を撮ろうとしたのだろう」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

インドの動物虐待の罰金は100ルピー、日本円でおよそ150円であり、保護団体は厳しい罰則を与えるようにと請願しているという。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11733558/