『テニスの王子様』出演の財木琢磨 女性とのツーショット流出で炎上


ミュージカル『テニスの王子様』に出演している財木琢磨と女性のツーショットが流出し、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


『テニスの王子様』出演の財木琢磨 女性とのツーショット流出で炎上

問題発生の経緯

2016年6月6日、Twitter上に財木と女性とのツーショット写真が流出し、恋人と思われる女性の存在が発覚。その後同棲疑惑が浮上し、その女性のものと思われるTwitterアカウントやLINEアカウントまでが次々流出、さらには未成年飲酒疑惑が浮上したりと騒動になっていて、若手俳優界でよくあるカノバレ(彼女の存在がバレること)で炎上騒ぎに発展している。

財木は、1stシーズン、2ndシーズンを経て現在3周目となる『テニミュ』の3rdシーズンに出演。
今回の公演をもって、財木含む青学8代目の面々は卒業を迎えることもあり、見所が多い公演を目前に控えたこの時期のカノバレとだけあって、冷静な見解もあるようだ。

情報拡散の経緯

財木琢磨と女性のツーショットが流出。
その後、TwitterアカウントやLINEアカウントまでが次々流出。
さらには未成年飲酒疑惑などの騒動になり、批判の声が相次ぐ。

被害者側(炎上させられた側)の情報

財木は7日の夜、自身のTwitterアカウントで、「ジム行ってきた!!これから稽古前、稽古後行って頑張ろう!いっぱい頑張ろう!!」と何やら意味深にツイート。
さらには「皆さんのリプ本当に励みになります!!ありがとうございます!明日もまた頑張れる!日付変わったから今日かな?(^^)」と、ファンへの感謝を伝えている。

ネット上の反応

「8代目青学好きなのに!!卒業なのに……」
「8代目卒業と同時にうちもテニミュファン卒業しよう」
「8代目炎上多かったから卒業なのかな」
「彼女側の自演では?」
「次で卒業というタイミングで炎上って、狙ってやったのかしら?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

若手俳優にネットリテラシーのなさが目立つとの声もある。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11618895/