楽しんご、乱暴された被害者女性にTwitterで暴言を吐き炎上


楽しんごが、乱暴された被害者女性に対してTwitterで「ノコノコついてく女も悪い」と投稿し、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


楽しんご、乱暴された被害者女性にTwitterで暴言を吐き炎上

問題発生の経緯

お笑い芸人の楽しんごが2016年5月17日、都内で起きた婦女暴行事件について自身のTwitterで、「お互い了承済みでしょ! ノコノコついてく女も悪い」とつぶやき、ネットユーザーからフルボッコにされている。

事件は東大生4人が部屋に女性を連れ込み、服を脱がせたという卑劣極まりないものだったため、ツイッター民からは、批判の声が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題となる事件が発生。
その被害者に対して、辛口のコメントをTwitterに投稿。
批判の声が相次ぎ、炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応


「炎上狙いの発言にしても酷すぎる!」
「被害者への言葉の暴力。謝罪しろ」
「テレビ復帰は無理」
といった批判のコメントが相次ぐが、中には、
「まあ実際ノコノコ付いてく方もどうかと思うがな」
「実際正論だろ」
といった意見もある。

結果(その後もしくは現状)

過去に一般男子学生がTwitterで似たような投稿をし、就職先の内定取り消しを求めたネットユーザーなどがおり、大騒動となった事もあるため、テレビ復帰は無理なのではという見方がある。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11554920/