土屋太鳳の今後を不安視…視聴率にもつながる致命的な欠点


バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演した女優の土屋太鳳の発言の数々が、ネットで炎上気味になっている事例である。


土屋太鳳の今後を不安視…視聴率にもつながる致命的な欠点

問題発生の経緯

土屋は、2016年4月16日から放送される新ドラマ『お迎えデス。』で俳優の福士蒼汰と共演しており、この日ふたりで『さんま御殿!!』に出演。
その中での福士とのやりとりに、とくに女性視聴者が不快に思ったようなのだ。

女性視聴者がイラッとしたのは、土屋の天然とも小悪魔とも取れる発言。「私が今内心ヒヤヒヤしていること」というテーマの中で、土屋が福士に「自分の本当の姿がバレてしまうのではないか」と不安な気持ちを明かしたのである。なんでも、昨年映画で一度共演はしているのだが、土屋はおとなしい役柄だったとか。そして、今回の福士との共演にあたり次のように不安を抱いているのだそう。
「現場でもおとなしめにしていたんですけど、私自身は結構がさつなので、そのがさつな部分が(福士に)バレてしまうのではないかなと…」
こうした福士へのアピールとも取れる発言や、収録中も福士とのアイコンタクトの数が多いなど、福士ファンから不満の声が続出したのである。

また冒頭では、恋仲の噂があった山崎賢人の話を自ら出してくるなど、それも女性視聴者を不快にさせたようだ。

情報拡散の経緯

テレビ番組に福士蒼汰と共に出演。
番組内の発言に対して、女性から批判の声が上がる。
ネット上で、批判気味になっている。

ネット上の反応

「土屋太鳳だから反感買ってるんだろな。」
「同性から嫌われるスキルが天元突破しててハラハラする」
「今回のでだいぶアンチ増えたんだろうなって思う」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

同性に嫌われてしまうタイプの厄介な女優さん。
女性の嫉妬は怖い。一度目をつけられると、なかなか好感度は取り戻せない。

参考URL

  • http://top.tsite.jp/news/buzz/o/28477097/