「嫁気取りはもうやめて!」安藤美姫、母の日に贈ったメッセージと家族写真が炎上


安藤美姫が2016年5月8日の母の日に恋人の母に贈ったメッセージについて、ネット上で批判の声が噴出している事例である。


「嫁気取りはもうやめて!」安藤美姫、母の日に贈ったメッセージと家族写真が炎上

問題発生の経緯

安藤はこの日インスタグラム上で、恋人である現役フィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスの母親に「母の日 スペインのママ、ありがとう」という感謝のメッセージと、ハビエルの父母と一緒に写ったスリーショットの写真を公開。交際順調であることがうかがえるが、ネット上では「嫁気取りはもうやめて!」などの非難の声が上がっているようだ。

 実は、安藤が嫁気取りで炎上するのはこれが初めてではない。昨年3月、世界フィギュアスケート選手権にハビエルが出場した際には、インスタグラム上で「自分らしく滑れますように。一瞬一瞬を楽しめますように」というメッセージをハビエルとのツーショットや娘の写真とともに掲載。また、同大会でハビエルが金メダルを獲得し、安藤のTwitterアカウントにお祝いツイートが寄せられた際「ありがとう」と返信したことも、嫁気取りと批判されていた。

情報拡散の経緯

安藤が恋人の父母と一緒に撮った写真をSNSに公開。
写真と一緒に投稿したコメントに批判が殺到。
ネット上で炎上騒ぎに発展する。

ネット上の反応

「嫁気取りはもうやめて!」
「結婚も婚約もしてないから、あくまで恋人だよね? それでママとか呼んじゃうのってどうなの!?」
「どうでもいい」
「誰の子かハッキリさせろよ」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

子どもの父親については詮索しないでほしいと発言しているが、私生活を切り売りしており、その言動に矛盾を感じる人も多いようでアンチが増えているのでは。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/05/post_19979.html
  • http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=137/bid=1177/tid=4721102/