福山雅治主演『ラヴソング』、放送前から「大爆死」予想が拡散


福山雅治さんが主演のフジテレビ系月9時枠ドラマ『ラヴソング』が2016年4月から始まるが、ネット上ではドラマの設定を知り、「大爆死」と予想され話題になっている事例である。


福山雅治主演『ラヴソング』、放送前から「大爆死」予想が拡散

問題発生の経緯

フジテレビの公式ホームページによれば、福山さんは元プロミュージシャンの神代広平を演じる。業界から離れて20年、ルックスの良さから多くの女性と付き合うものの、真剣に向き合える女性に出会えず、いまだ独身。
そんな時に一人の女性に出会う。その女性は人とコミュニケーションをとるのが苦手だが、歌声という天賦の才能を持っていた。
二人は音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す感動の「ヒューマン&ラブストーリーになる」、と説明している。福山さん、藤原さん共にミュージシャンのため、ドラマ内の歌や演奏も見どころだという。

こうした設定が流れたとたん、ネットでは「気持ち悪い!!」という感想が真っ先に現れた。福山さんと藤原さんの年の差は27歳。親子であってもおかしくはない。そんな二人が恋愛関係になるとして思い出してしまうのが、何かと物議を醸す年の差が45歳の加藤茶夫妻、そして、最近明るみに出た、相手との年の差が34歳の桂文枝さんの『20年不倫』騒動だというのだ。

ドラマだからといって、福山さんが20歳の女性と恋愛関係になるとすれば、ファンは怒りが込み上げてくるのではないか、というのだ。
ネットでは、すでに批判的なコメントが相次いでいる。

情報拡散の経緯

新番組の詳細が発表。
その内容が酷いと批判の声が上がる。

ネット上の反応

「女の敵は女だからな。若いと尚更気に入らないんだろw」
「ともかく47歳がこの童顔女と恋愛とか、援交にしか見えなくてき・も・い」
「設定も男も女も全てが大爆死の予感しかしねえよ。」
「50歳と20歳の恋愛なんてお茶の間で家族が見れるような内容じゃない」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

2人の年の差がありすぎて感情移入がしずらい為、放送前から「大爆死確定!!」と言われている。

参考URL

  • http://www.j-cast.com/2016/02/29259924.html?p=all