小倉智昭&宮根誠司、ベッキー擁護発言連発で大炎上!!


不倫騒動の渦中にいるベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音に対して、テレビの情報番組では不自然なベッキー擁護が蔓延しており、ネット上で批判が集まっている事例である。


小倉智昭&宮根誠司、ベッキー擁護発言連発で大炎上!!

問題発生の経緯

2016年1月7日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』では、MCの宮根誠司が「あのベッキーでも軽率な行動取るんだって、ちょっとホッとした。普通の女の子だったんだな」などとコメント。さらに、ベッキーが正月に川谷の実家を訪れたという点についても、気軽な気持ちで誘っただけだとして「ベッキーが家に来たらパニックになるで」などと笑いを取っていた。

さらに同日、『とくダネ!』でも、小倉智昭が「あこがれている歌手と出会いの場があって親しくなり、(川谷が)結婚していて、奥さんとうまくいってないという話があって、そうなる(親密になる)というのはわからないでもない」「タレントイメージを考えると、彼女にとっては損だった。もうちょっと待っていれば」と、持論を展開。

これらの発言に対し、ネット上では批判の声が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題の発言となる番組が放送。
内容が拡散。
批判のコメントが相次ぐ。

ネット上の反応

「バカみたいなコメントするな」
「苦しすぎるフォロー」
「自分は隠し子がいるからって……」
「小倉は軽率」
「コメントがズレている」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

スポーツ紙は厳しい論調を続けているが、テレビは驚くほど優しい態度を取っており、ネット上では「気持ち悪い」というクレームが飛び交う事態に。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18554.html