不倫騒動の渦中にいるベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音に対して、テレビの情報番組では不自然なベッキー擁護が蔓延しており、ネット上で批判が集まっている事例である。
問題発生の経緯
2016年1月7日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』では、MCの宮根誠司が「あのベッキーでも軽率な行動取るんだって、ちょっとホッとした。普通の女の子だったんだな」などとコメント。さらに、ベッキーが正月に川谷の実家を訪れたという点についても、気軽な気持ちで誘っただけだとして「ベッキーが家に来たらパニックになるで」などと笑いを取っていた。
さらに同日、『とくダネ!』でも、小倉智昭が「あこがれている歌手と出会いの場があって親しくなり、(川谷が)結婚していて、奥さんとうまくいってないという話があって、そうなる(親密になる)というのはわからないでもない」「タレントイメージを考えると、彼女にとっては損だった。もうちょっと待っていれば」と、持論を展開。
これらの発言に対し、ネット上では批判の声が相次いでいる。
情報拡散の経緯
問題の発言となる番組が放送。
内容が拡散。
批判のコメントが相次ぐ。
ネット上の反応
「バカみたいなコメントするな」
「苦しすぎるフォロー」
「自分は隠し子がいるからって……」
「小倉は軽率」
「コメントがズレている」
といったコメントが相次ぐ。
結果(その後もしくは現状)
スポーツ紙は厳しい論調を続けているが、テレビは驚くほど優しい態度を取っており、ネット上では「気持ち悪い」というクレームが飛び交う事態に。
参考URL
- http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18554.html
Author Profile

Latest entries
- 2022.12.28炎上事例人気YouTuberのダメ出しに批判殺到
- 2022.12.27炎上事例自社商品を無断撮影し炎上
- 2022.12.26炎上事例元男性YouTuberの女湯レポに批判が相次ぐ
- 2022.12.16炎上事例踏切内に侵入する動画が拡散され炎上