新作スターウォーズがあまりにも駄作すぎて観客が絶望


最新作として「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年12月18日から公開されているが、あまりにも駄作だったため、観客が絶望、ネットで炎上している事例である。


新作スターウォーズがあまりにも駄作すぎて観客が絶望

問題発生の経緯

実際に映画を観れば、酷評なのも理解できる。迫力のあるシーンや、なつかしのキャラクターが登場した際は歓声が上がるほどの熱狂ぶりをみせるが、全体的に起伏のないストーリーが続く。さらにキャラクターの動機や関係性が不自然なポイントが多いだけでなく、まるで「巨額を投入して作った学芸会」のような雰囲気をかもしている。

「ほらこのキャラ懐かしいでしょう?」「これが観たかったんでしょう?」というシーンが押し付けがましく、観ているこっちが恥ずかしくなるようなシーンも多数あり、不愉快になった人もいるようだ。

情報拡散の経緯

映画が公開。
SNS等で映画を評価するコメントが相次ぐ。

ネット上の反応

「スターウォーズクソつまらないんだけど」
「今回のフォースの覚醒は駄作だったと言うほかない」
「エヴァ最新作を見た時の感覚だ。それの10倍くらいひどい」
「面白いという人もいれば、知人はクソ映画もいいとこと言ってた」
など賛否のコメントがSNSに投稿される。

結果(その後もしくは現状)

エイブラムス監督は「記憶に残らない傑作を作る達人である」とも言われており、そういうフィルターで作品を観れば、評価も変化してくるかも。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1312200