鈴木奈々、中居正広を「バカ」呼ばわりし炎上


2015年8月19日放送の番組に出演した鈴木奈々が、司会の中居正広を「こういうバカ」呼ばわりし、ジャニーズファンの怒りを買ってしまっている事例である。


鈴木奈々、中居正広を「バカ」呼ばわりし炎上

問題発生の経緯

この日の番組は、同番組のサブMCを担うタレントを審査する企画を放送。鈴木は、サブMC候補の1人として登場したが、日テレのスタッフから「漢字が読めないのでカンペにルビ(ふりがな)をふるのが大変」と、おバカな一面を暴露されてしまった。
これに対して中居は、「大丈夫、勉強だったら同じくらい俺もバカだと思う」とフォロー。すると鈴木はかぶせぎみに「ですよね!」とコメント。
漢字も読めないし目も悪いという中居は、「カンペを覚えるしかない」と台本を全て記憶していることを明かしたが、鈴木は「こういうバカがやってる(台本を記憶する)からすごい。私もがんばれる」と発言。
この発言に対して、ネット上で批判が殺到している。

情報拡散の経緯

番組放送中から、Twitter上に批判コメントが投稿。

ネット上の反応

ジャニーズファンからは、
「鈴木奈々って、何様のつもりなんだろう」
「芸能界の先輩なのに失礼すぎる」
「中居は何本もMCをやってるのに、よく自分と同じだって思えるな」
「もう中居くんの番組に出ないでほしい」
といった批判の声が上がっている。

結果(その後もしくは現状)

番組を盛り上げようとあえて過激なことを言っているのか、それとも本音なのかは定かではないが、ジャニーズファンからの批判殺到を鈴木はどう受け止めているのだろうか?

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/08/post_17066.html