「ブスいじりで婚期逃した」発言でネット紛糾!


女性お笑いコンビ・アジアン解散報道。その理由は、隅田美保の婚活専念によるもので、「ブスいじりで婚期逃した」発言しネットで炎上している事例である。


「ブスいじりで婚期逃した」発言でネット紛糾!

問題発生の経緯

女性お笑いコンビ・アジアン解散報道。2008年からレギュラー出演していた情報バラエティ『なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』を今年3月に降板して以来、まれに劇場で漫才を披露してはいるものの、テレビ出演は控えているという。

2015年7月14日発売の『FLASH』では、隅田への直撃インタビューが行われ、「普段から『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で、バラエティ番組でみんなにいじられてるせいで、婚期を逃している」と説明。
隅田の弁に対して、ネット上では「隅田さん戻ってきて!」とエールも飛んでいるが、お笑い関係者からは辛らつな声も上がっているようだ。

情報拡散の経緯

掲示板等で発言が拡散される。

ネット上の反応

女性からは
「仕事とはいえブスって言われるのはキツい」
「いじりも度がすぎるとイジメだよ」
などと隅田をフォローするコメント。
男性からは、
「だってブスだろ」
「婚期伸びてるのは自分のせいでしょ」
と批判的な意見が多い。

また、お笑い関係者は、
「芸人にとって外見は個性の1つ」
「オイシイと思うくらいでないと、この業界ではやっていけない」
という意見がある。

結果(その後もしくは現状)

お笑い芸人である前に1人の女性。しばらくは議論を呼びそう。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16700.html
  • http://girlschannel.net/topics/418528/