【炎上事例】マギーが「主演女優なら」宣言で炎上


2015年6月17日、ハーフモデルのマギーが、映画の試写会で出演している女優が丸刈りのため、マギーならどうするか問われると「主演ならします」と発言し、炎上している事例である。


マギーが「主演女優なら」宣言で炎上

問題発生の経緯

2015年6月17日、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の試写会に登場した。同映画に出演している女優のシャーリーズ・セロンが役作りのために自ら丸刈りにすることを申し出たとのことで、もし映画のオファーが来て、丸刈りになってくれと言われたら?と問われたマギーは、「主演ならします」と宣言。また「演技はまったく経験がないので怖いですが」と前置きしながらも、「仕事でしてほしいと言われたらしますよ」「(自分は)男顔なので大丈夫かも。人生一度きりなので、1回はしてみたい!」と乗り気な様子で語った。
そして女優業についても「中途半端な気持ちではしたくないけど、チャンスがあればやってみたい」と意欲を見せた。
しかし前向きともとれるマギーの発言に、ネット上では

「主演なら、ってまぁ図々しい!」
「演技の経験すらないのに“主演なら~”と言えちゃうのがすごいわ」
「主演?ムリムリ!」
「そんなオファー来ないでしょ」
「女優をなめんな」
「上から目線どうにかなんないの??」

など批判的コメントが寄せられている。

情報拡散の経緯

掲示板等で批判コメントが投稿される。

ネット上の反応

「何様なの?」
「主演?ムリムリ!」
「とにかく嫌い」
といった批判が多数。

中には、
「マギーといえばブイヨン。 」
「え?司郎?」
など、マギーという単語の連想ゲームをしたコメントも複数あり。

結果(その後もしくは現状)

現在は、収束をしているようだが、本人が何かコメントをするとすぐに炎上をしてしまう流れになっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10246888/
  • http://girlschannel.net/topics/395458/