有名ブロガーのTwitterが炎上


とある有名ブロガーが、Twitterに「最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが」などと投稿したことで、批判が殺到。Twitterが炎上状態となっている事例である。


有名ブロガーのTwitterが炎上

問題発生の経緯

2020年3月29日、『きっこのブログ』で知られるブロガーのきっこさんがTwitterにて、「日本中から嫌われてる最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが、こんな豚女にもたった1つだけ良い点がある。それは安倍晋三の子どもを産まなかったことだ。もしもこの史上最悪のバカップルに子供が生まれていたら、稀代の国賊である岸信介の呪われた血が次の世代にまで受け継がれているところだった。昭恵GJ!」と投稿した。

この投稿は、SNSや掲示板等で瞬く間に拡散。賛否のコメントが多数投稿されることとなり、Twitterが炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる発言をTwitterに投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
賛否のコメントが殺到。
Twitterが炎上状態に。
騒動を受けて、問題の投稿を削除し謝罪した。

加害者側(炎上させた側)の情報

この騒動を受けて、3月30日に「多くの賛同をいただいた一方で「削除すべき」とのご意見もたくさんいただきました。信頼する人からも「削除すべき」とのご意見をいただいたため削除しました。」と投稿した。

ネット上の反応

「発言で炎上させては消しを繰り返す人だよね。」
「政治家の世襲制と、生まれてくる子供になんの累もない」
「最低すぎる。削除は当然」
「私はスッキリしましたよ」
「本心からの言葉なので特に削除する必要はない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

批判の中には、「不妊に苦しむ方達に配慮がない」とのコメントもあり、その後、「子どもを産むことができない女性を傷つけるような内容を書いてしまいました。申し訳ありませんでした。」とも投稿した。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6939701?news_ref=watch_commentRank_nw6937602