機内の荷物棚に乗務員が入り込みネットで炎上


頭上にある荷物棚に女性客室乗務員が乗り込んだ姿を収めた写真がネットで拡散し、炎上している事例である。


機内の荷物棚に乗務員が入り込みネットで炎上

問題発生の経緯

サウスウエスト航空のナッシュビル発フィラデルフィア行きで、頭上にある荷物棚に女性客室乗務員が乗り込んだ姿を収めた写真がネット上に投稿された。

この写真をTwitterに投稿した女性は「私は夢でも見てるのかしら」「この奇妙な光景が頭から離れない。サウスウエスト航空さん、お願いですからしっかりして」とキャプションを添えた。

この投稿は瞬く間に世界中に拡散され、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる写真がTwitterに投稿。
SNS等で、世界中に拡散。
批判コメントが多数投稿される。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

被害者側(炎上させられた側)の情報

サウスウエスト航空は、その客室乗務員がユーモアのセンスを発揮していただけだとコメントしている。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「さすが従業員満足第一」
「てか、よく入れたな」
「何でそんなところに入る必要があったのか」
「怖ぇよ」
「どう見ても心を病んでるとしか」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この画像は、現在も世界中に拡散されており、様々な国で議論され賛否のコメントが投稿されている。

参考URL

  • https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20190807_55812/