いとうまい子 インスタにKis‐My‐Ft2の千賀健永の写真を投稿し炎上


いとうまい子がInstagramにKis‐My‐Ft2・千賀健永のプライベート写真をアップしたことで批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。



問題発生の経緯

2017年8月17日、いとうは自身のInstagramに「# Kis‐My‐Ft2」「#ライブに行って来たよ!」「#楽しかった~♪」とハッシュタグをつけ、ある写真を投稿。11~13日まで横浜アリーナで行われていた『Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』を見に行ったようで、自身が贈ったスタンド花の前で、千賀とピースしている写真だった。
千賀の目元にはサングラスのスタンプを施していたものの、顔全体は隠れておらず、ファンからは「隠してるけどほぼ千賀」「グラサンかけた千賀じゃん」と、ツッコミが続出。このインスタグラムの情報はあっという間に拡散され、19日の午前中からTwitterなどで話題になっていた。

いとうは2016年7月にもトークアプリ・755に「千賀くんとランチしたよ」と写真を載せ、後に削除した“前科”があったとか。この時も物議を醸していただけに、今回のInstagramのコメント欄にも批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

いとうはInstagramにKis‐My‐Ft2・千賀健永の写真を投稿。
この投稿写真が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上。
騒動を受けて、問題の写真を削除する。

ネット上の反応

ファンからは、
「ジャニーズはSNS禁止。目を隠しても意味ないし無駄です。早急に消してください」
「キスマイのためにお花をくださったのはうれしいですが、写真消してください」
「前にも食事の写真を載せた時、ファンにグチグチ言われたのでは?」
「散々コメント来てるんだから早く消せよ。日本語通じる?」
「自慢したいの?」
「いいねの数増やしたいの?」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、いとうは2017年8月19日夜頃に当該の投稿を削除したようで、現在はInstagramの一覧にも表示されていない。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13503532/