ゲス川谷、七夕のお願いは「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」「お前が言うな」「炎上商法」の大ブーイング


ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが、七夕のお願いは『姪っ子がバンドマンと付き合いませんように』とTwitterに投稿し、炎上騒ぎとなっている事例である。


ゲス川谷、七夕のお願いは「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」「お前が言うな」「炎上商法」の大ブーイング

問題発生の経緯

不倫騒動で話題になったゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが、2016年7月7日にTwitterを更新。川谷さんは昨年の七夕にも「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と投稿しているようですが、今回は不倫騒動のあとということもあり、ネットからは批判の声が多く上がっています。

川谷さんは2016年6月29日にも「後悔とか嫉妬みたいな負の感情は背負い込む前に嘘にしちゃって、正の感情は本当のままにすればいい。それだけのなんだよなー。」と、不倫清算を匂わすツイートし、炎上騒ぎになっています。

自身が不倫騒動を起こしたあとのツイートのため、「不倫騒動を起こしたお前が言うことじゃない」と突っ込む人が多いようで、さらに、ツイートや発言が度々炎上騒ぎになる川谷さんに、「それが目的なのでは?」と感じる人も少なくないようだ。

情報拡散の経緯

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが7月7日にTwitterを更新。
七夕のお願いは「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と投稿。
批判のコメントが殺到し、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「お前が言うな!」
「もはや意味不明」
「バンドマンが悪いわけじゃない! 悪いのはお前とベッキーだ!」
「ベッキー絡めて炎上を狙うことでしか話題作りできないんだな~」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

この批判はベッキーさんにも飛び火。「そもそもこんなヤツと不倫したベッキーが一番わるい」巻き添えを食らい、またしても批判の声がチラホラ上がっているようだ。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Ren_ai_80591/