某プロ野球選手を名指し ナゾの『不倫暴露ツイート』が物議


某プロ野球球団の選手Aを名指しし、不倫交際がこじれたとして、LINEでのやり取りとみられる複数の画像をアップしていたTwitterが、ネット上で物議を醸している事例である。


某プロ野球選手を名指し ナゾの『不倫暴露ツイート』が物議

問題発生の経緯

問題のアカウントがツイートを開始したのは2015年9月14日。当初はAとトラブルがあったとする内容をつぶやいたり、Aが電話に出てくれないなどと批判していたが、次第にヒートアップ。LINEでのラブラブなやり取りやAとみられる人物が写ったキャプチャー画像をツイッターに投稿したことで、騒動に火がついた。

画像には「○○(女性の名前)大好きだよ」「おやすみ」など、Aと不倫関係にあったことをうかがわせるようなやり取りがズラリ。不倫交際の揚げ句、電話をかけても出なくなったため、Twitterでの暴露に踏み切った、という展開が推測できる内容だ。
さらに、Aについて「おとつい別れた」「あいつとの子、妊娠してこっちも色々あんだよ」といった仰天情報を連日ツイート。Aから届いたとする謝罪メッセージまで公開するありさまで、9月18日には「妊娠して中絶されられてお金ももらってないし」と、さらなる暴露ネタを投下したから大炎上する事態になった。

情報拡散の経緯

Twitterで問題となる発言や写真を投稿。
掲示板等で発言や写真等が拡散。
ネットニュース等で取り上げられる。

加害者側(炎上させた側)の情報

このアカウントは2015年9月18日夕方に削除してしまう。

ネット上の反応

「クソ男と馬鹿女だね」
「なんでこんな話をLINEで済ませようとするかなー」
「どっちにも同情できない 奥さんと子供が可哀想」
といった意見が多数。

結果(その後もしくは現状)

某プロ野球選手Aを名前が特定され、写真などの個人情報が掲示板等に書き込みされる。

参考URL

  • http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/164227