米トランプ大統領の娘イヴァンカをおちょくり炎上


フェミニストで知られるスカーレット・ヨハンソンが、米トランプ大統領の娘イヴァンカ・トランプをおちょくり、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

かねてから、米テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』で、ユーモアのセンスたっぷりに、おちゃらけていたスカーレットが、再び同番組に出演した。スカーレットが扮したのは、女性蔑視者として知られるトランプ大統領の娘で、政治にも強く関与していると言われている実業家のイヴァンカだ。

番組内で、イヴァンカはズバリ、トランプ大統領の共犯者といて扱われたり、イヴァンカを中傷している行動があり、ネットユーザーから批判を浴びている。

情報拡散の経緯

スカーレット・ヨハンソンが番組に出演。
番組内で、大統領の娘をおちょくる。
これを見たユーザーから批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「本人ならいざ知らず、やりすぎ」
「トランプ大統領は好きじゃないけれど、家族まで中傷するのは最低だ」
「フェニズムを掲げて、やりたい放題」
「イヴァンカは、トランプ大統領を制して、いい方向に動かそうと尽力している部分もある」
「スカーレットのファンだったけど、ガッカリ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

スカーレットといえば、約2年間にわたって結婚生活を送っていたロマン・ドリアックと離婚を申請したばかり。ロマンが3歳の娘ローズちゃんのことを考えて協議離婚を模索していたにもかかわらず、法廷に持ち込み、同居親権を手に入れようとしていると報じられた事もあり、今回の騒動に非難の声が殺到してしまった。

参考URL

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000110-mvwalk-movi