上西議員、今度は“小池都知事”に噛みつき! ネット上は「また炎上商法」と嫌悪感


衆議院議員の上西小百合議員、Twitter上で、小池百合子東京都知事に対する批判的な書き込みを行い、ネット上では「また炎上商法」といった批判コメントが相次いでいる事例である。


上西議員、今度は“小池都知事”に噛みつき! ネット上は「また炎上商法」と嫌悪感

問題発生の経緯

上西小百合議員は、2016年10月30日にTwitter上で、小池百合子東京都知事に対する書き込みを行いました。

上西議員は、2016年7月に行われた都知事選に石原良純さんが出馬すれば当選していたとした上で「蓮舫代表が逃げて実現した小池都知事。最悪。まあ今日の政治塾開講で小池さんのやりたい事は達成したんだろうけど。酷いな」とツイート。
以前から小池都知事が立ち上げる政治塾に対し批判的なツイートを行っていましたが、今回の投稿ではさらに強い口調で批判を投げかけました。

これまで、太田光代さんや片山さつき議員などとTwitter上で口論する様子を見せたことのある上西議員ですが、ネット上では上西議員のツイートに対し批判的な声が寄せられている。

情報拡散の経緯

自身のTwitterで、小池都知事に批判的な書き込みをする。
その書き込みがSNS等で拡散。
「また炎上商法」などと批判コメントが殺到。
ネット上で炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「他人を批判するのがほんとに大好きだよねこの人」
「いったいどうしちゃったんだろうね。本性がバレてやけくそになってんのかな」
「こんなのが議員になって、しかも税金で高額な給料もらってるんだから。ありえないよ」
「こんなに説得力のない批判もめずらしい。」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

敵を作るような言動を繰り返す上西議員の目的はいったい何なのか?
「議員クビにして」と嫌悪感をを抱く人が多く見られる。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_90285/